引越し業者の管理人ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 引越しシーズンについて

<<   作成日時 : 2010/01/28 13:18   >>

トラックバック 0 / コメント 0




「引越しシーズン」ってよく言いますが、いつ頃のことだと思いますか?
皆さんご存知のとおり、入学や就職で一人暮らしを始める3月から4月、子供の長期休みや異動がある11月から12月を引越しシーズンと言うのだそうです。
もちろん、この時期の引越し業者や不動産屋さんは大忙しです。
不動産屋では、どこの部屋も申し込みでいっぱい!
引越し業者に引越しを依頼しても、自分の思い通りに予約がとれなかったりするという話はよく聞きます。

この時期は、どこの引越し業者も日にちや時間の融通が効きません。
少しでも希望通りに引越しを済ませたいのならば、早めに手続きをとっておいたほうが良さそうですね。
早い時期に引越しをすることが決まっているのならば、まずは住む場所を確保しておかなくてはいけません。
学生さんだと3月末で退居することが決まっている人もいます。
そのような場合は、不動産屋にあらかじめ予約をしておけば良いのだそうです。
そうすれば、引越し業者にも自分の思い通りの日にち・時間で予約がとれますね。
早い時期に決めておけば、荷造りもラクラクです。
急な引越しだと、引越し業者が到着しても荷造りができてなくて、追加料金発生!なんて失敗もありそうですが、そんな心配もなくなりそうですね。




引越しに限らず、何事も余裕を持って行動するのが一番です。
引越しが決まりそうになったら、まずは不動産屋巡りをして目ぼしい物件を決めておくことをおすすめします。

ダイエットが効果的に!
那覇のおみやげ
沖縄のログハウスって?
Twitter リムーブ
胃癌
中国語 勉強
自動車保険が安い

月別リンク

引越しシーズンについて 引越し業者の管理人ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる